いつかメイクマネー

今40歳だけど、将来メイクマネーするよ。

たぶん15年ぶりぐらいにはてなに書いてみます。

 はてなブログを選んでみました。

 はてなダイアリー時代に書いていましたが、あまりブログになじまない職に就いて(現在も仕事は継続してますが)、なにかを発信することをやめていました。

 コロナ以降、というかちょうどコロナと同じようなタイミングで、40歳になって、「あれ、このままだとなんのスキルもないおじさんになるぞ、ていうかなってるし。」と思ってしまい、じゃあなにかやってみないととおもって、いろいろ挑戦しているところです。

 職場内ではそれなりの中堅どころ、このままなんとかやっていけばなんとかなるし、結婚もして子供もいるからかれこれ15年やっている仕事を離れるつもりはないんだけれども、常に新しいことにチャレンジしていかないと、なんだろう、老後困るんじゃないかな。

 というわけで、今の職場に後何年いられるかわかりませんが、最低75歳ぐらいまでは何かをして働くんだろうし、働く以上は、それなりに稼げたらいいんじゃないんでしょうか。

 つまり、いつかメイクマネーするためにブログっていうのをやってみようと思った、こういうわけです。

 

書いていて思ったことその1:太字使うとテキストサイトみたいだね。

書いていて思ったことその2:年金のシミュレーションをいつかしてみる。